ブログ村のサーバーが落ちてるみたい

夕べからおかしかったけどいまだ復旧せず。現在2008/12/31 AM10:00

過去問やるぞ~!!


追記
トラフィックの大半をブログ村に頼るのはいかんなと思いつつ、
他のランキングシステムの仕組みがわかりづらいので手をこまねいてるのが実態。
どっかいいとこないですかねえ?


追記 2009/01/01 0:30
結局、31日は新規投稿が反映されなかったんだけど、ここを見に来てくれた方はいつもの半分くらいという状況でした。

データベースのOSから総入れ替えという事態に及んでも全体にまで被害が波及せず、部分的には通常通り稼動してるんだからすごいよなあ。でっかいシステム作るってのはいろいろ計り知れないノウハウがあるんだろうな。


2009/01/01 am8:50
サポートページで復旧したってアナウンスがあったのに全然機能が直ってない。
きっちり直してから復旧宣言していただきたいものです。
作業が2度手間3度手間になってしまいます。


2009/01/01 18:10
ping送りなおした。
が、連投規制で一覧への反映が不完全。まあ、しょうがないか。
そうでもなかったみたい。うーむ、よくわからない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA