X

Push通知がくるよ

    Categories: PSW

【PSW】練習問題に再挑戦!【共通科目】

精神保健福祉士の練習問題。
共通科目80問1セット。
1時間55分。

解いてみたら時間が余りました。余裕が出てきた。

現在、採点と解説の読み込み中。半分まで来てます。
間違ってるのも引っ掛けっぽいところが多く好感触。

いまから残り半分の採点とチェックを消化の予定。

終わったら追記します。


追記
さて、結果です。

80点満点で・・・。
初回挑戦時 39点 今回 45点
得点率    49%     56%

共通科目8科目で10点ずつの配点。
1科目も0点を取らずに5割が目標です。
最低点の科目が4点。今回の結果はOKですかね。

社会福祉原論がまだ弱いので今後の課題。

1回目解いた後で解答集を見てなかったので(採点は大学がしてくれた)
2回目と言えどなかなかいい感じです。

解答集読んだので、忘れた頃にもう一度くらいこなしたいところです。
解説読んでみると私は問題作った人の罠にみごとにひっかかってるっぽい。
微妙な言い回しをどうとらえるかも今後の課題です。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。
Related Post