寝過ごした

2009/01/12 AM0:30

昨日11日、17:00に目が覚めてブログ更新してからまた眠ってしまった。
このあたりが病気である。

起きたのは、また7時間半後の先ほど12日、0:20頃。

意志が弱いということなのだろうが、それだけではないと思う。
食事もとっていない。薬も飲まなくては。

自律神経がすっかりおかしくなっている。

やれることからやらなくちゃ・・・。


おなかがすいたので、うどん食べたらまた眠くなってしまいました。
で、AM1:30ころからAM4:45までまたねむってしまいました。
いくらなんでもこの眠気はひどい。

なんとか「精神医学」の過去問をやり終えましたが得点率37/50。
7割は超えたけど、もっと稼ぎたい科目です。

答えを覚えてきてしまっているので惰性で正解している感じも。
本番で通用する知識に変えなければ。
でも、範囲が広いので穴をふさぐのは困難か?


2009/01/12 AM6:30

「精神保健学」過去問やったら、正解率42/50。
最新の統計数字が問われたら不安ではあるけれど、得点源としてはOKか。
油断は出来ないけど。


2009/01/12 AM8:00

「精神科リハビリテーション学」計50問消化。
通常問題35問 正解率 23/35
事例問題15問 正解率 15/15(1問は制度改正による没問。正解に入れておく)
合わせて 38/50 正答率7割

制度の改正が激しく、過去問が現在の状況を反映していない。
通常問題では「正解なし」のぶんを誤答として計算しているので正解率はもう少し高いかも。

専門科目の底上げはこれ以上を求めるとなると、過去問だけでは難しいかも。
制度と歴史の変遷、治療法や評価尺度の詳細を確認する必要があるかも。

おなかがすいた・・・。
何かおなかに入れてから共通科目の方へ移ろうかと思う。


AM10:45
だめだ・・・眠くなってきた・・・。
一旦寝ます。


PM7:25
今頃目が覚めた。もう滅茶苦茶・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA