【あと2日】疲労を押し切って

無理はいけないと思うんだけど、無理をした。
誠実に不誠実なことをするというのは疲れる。

きょうはワーカーの卵というより哲学者だった。大げさだけど。
生活者の視点での哲学。哲学っていうと変かも。

いつもよく考えて考えて考えて考えた末にいろいろやっているんだけど
きょうは考えを曲げて曲げて曲げて曲げた末に疲れてしまいました。

でも、意味の無いことは極力しない。してない。

なんだかんだでPSW試験の過去問も4周目に入ってる。
やるたびに頭を極力まっさらにしてやるのですが、正答率は安定。
過去問と同じだけのパフォーマンスが本番で出せれば、
あるいは今まで受けた模擬試験と同等の闘いができればなんとかなる。

ベースとして確実なもののみで合格点に持っていく戦略なんだけど、
この戦略がいまだ理解してもらえず難渋。
ベースとして確実=実用的 なはず。そんな思いがある。

あとは1点2点を拾う作業ですが、業界全体の方向性を押さえて
大きく勘違いをしないことが大事かな。歴史とか。
人名と業績は捨てました。教科書に書いてない人名をどうしろと。
毎年、受験生の裏をかいた人名出して混乱させる傾向があるし。
知ってる人名+消去法で対処だ。

あとは事例だな。事例さえ大きく崩れなければ・・・。
事例問題のひっかけ対策も考えたいけど、考える奴を引っ掛けるのが作問者の罠だからなあ。

大きく失敗しないように体調だけ確実に管理したいと思います。
いまから何やっても大勢に影響あるまい。

脳にブドウ糖ってストックできるのかな?
まあいいや。

もう少し危機感を持ったほうがいいのかな?
ま、なるようになるさね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA