少し悩む、でもすぐ忘れる、結果こける

今日は大学のアンケートなどの書類を処理。
スクーリングの時もアンケート取ってたのにまたかよ・・・。
アンケートの回答次第で誰かが責められたりするのかな・・・。
なんだか正直に書けないな。

あと、病院に書類を受け取りに片道30分のドライブ。
郵便で送ってもらえばよかった。
大変地球に優しくないことをしていると思う。
でも、紛失されるとやばい書類なので仕方がないか。

雨の中ガラスが曇るので、エアコンで室内を冷やしながら運転。
さむいよう・・・、パトラッシュ・・・。

病院の100円コーヒーがこんなにありがたいとは。
飲んでる間に掲示板の病院への苦情に目が行く。
いろいろ事情があるのは分かるけれど、使いにくい病院になってきてるのは確か。

裏で聞く話によると経営もかなり厳しいらしい。
建物は超がつくほど立派だけど、必要以上にすごいのを建てちゃったので大変。
きっと当時の町長さんが自分の功績を後世に残すつもりでやったんだろうな。

静岡空港もきっと後の世代に大きなツケを・・・。
進めてる人は後世のためを思ってるのだろうけれど、・・・意見をどう集約したんだろ?
新幹線の真上に空港。魅力的だな。あっさりJRに蹴られたけど。
そのへんのハッタリが効いたんだろうけど、・・・維持はたいへんだぞう。

うちの近所にもいろいろ市の建物がある。
地震対策完璧!!みたいな100年もちます!!って感じの建物が、
あっさり耐震補強しないとやばいことになるといわれてる。

20年以上前だけど小学校の校舎を建て直すときに学ばなかったのかな?
耐用年数100年を謳った鉄筋コンクリート校舎があっさり建て直しになった歴史。

いろいろほかにも大人の事情があるのだろうけれど・・・。

パソコン修理に出かけた先で、病院の電算システムの悲惨な状況を聞いた。
バグの改修に金を取るのは常識なのかな?
たくさんバグ仕込んだ方が儲かるということか?
データベースのクエリをちょっといじるだけで直りそうな問題を直せない。
どんな設計したんだろ?ソートするキーを変えるだけで済むはずなのに。
直すと結構な額がかかるみたい。

きっと開発部隊と営業部隊が別なんだな。
で、ちがう孫受けがやってるんだろう。
話を通すだけでも大変なんだろうな。

「責任」とかでもめるんだろうな。
でも、金が入れば解決するということなんだ。

こういったソフトウェアの相場っていくら位するんだろ?

そうそう、学校卒業しちゃうとアカデミックパッケージでソフトが買えなくなっちゃう。
office2007をどうしようか迷い中。
「人に教える」ときには使ったことがないとやばいからなあ。
自分で使う分にはOOoで十分だけど。

個人で買うにはちょっと値がはるから悩ましい。
空港と同じで維持するのも大変だから止めといた方がいいかな?
金がないやつが金を使っちゃダメだ。お得だとしても。

過剰な投資は、控えよう。でも、ないと不安。
そこにつけこむいろんなひとたち。
ほんとにうっかりしてると身ぐるみはがされるから気をつけないと。

ああ、今、無駄なこと考えてるのかなあ。
しっかりしないと。家賃交渉とか自分にできるのかな?

こけそうな予感がバリバリしてきます。頑張れ、自分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA