Lオケがおもしろい

エルさんのLオケが面白い。

昨日は11話~20話を読みました。はまってます。

登場人物の名前が覚えきれないけど、対話のテンポが絶妙。

ほぼ会話のみで成立しているけど場の雰囲気がよく伝わってきます。

余計な情報がない。コントでも、ドラマでもない。

・・・この感覚は・・・落語?

いや、枕がないからそうでもないか。

20話の「飲み収め」はキャラの多さに反して状況がよく理解できる不思議。

登場人物みんなカラッとしててさわやかです。

この先も少しずつ読み進めます。


追記 2009/02/27 22:10

その後30話まで読了。いまだに合奏もパート練習もない・・・。

大学生活ってあんなだったらよかったのになあ・・・

自分とは遠い世界で夢のよう。

しかし、人気投票では誰が誰だかわかんないのに面白いや。

不思議不思議。

4 comments

  1. エル says:

    どうも、噂のLオケ管理人のエルです。

    >大学生活ってあんなだったらよかったのになあ・・・自分とは遠い世界で夢のよう。

    激しく同感です。私自身も「こんな生活があったら楽しいだろうなあ」と思いながら書きました。

    >いまだに合奏もパート練習もない・・・。

    ええと、その…。もしかして、合奏や練習シーンを期待されてます?だとしたら…その…「すんません!」とだけ言っときます。Lオケは別にオーケストラサークルじゃなくて別のサークルでも成り立つ物語なので…。

  2. あさ says:

    >エル さん

    実は高校生時分、ブラスバンド経験者の私。
    結構ドロドロしていた記憶が。

    妙にリアルなところがあるんで合奏にまつわるエピソードがでるのかなとか思ったり。
    でも、なくて正解かも。楽器の上手い下手ってのが持ち込まれるとダークな世界が・・・。

    ところでおみくじ3連続「凶」は達成できましたか?

  3. エル says:

    へー、そうなんですかー。楽器は何をやられていたんですか?

    >楽器の上手い下手ってのが持ち込まれると

    実は2年生編で楽器の上手い新入部員が登場します(ネタバレ?)

    おみくじは3度目の正直で大吉でした!

  4. あさ says:

    >エル さん

    Tbでした。下手でソロしくじったいやな思い出が・・・。

    大吉ですか。大吉の出る確率が下がってますので結構いいかも。

    変なの出るようになりましたけど気にしないでください・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA