カレーが食べたいよう

dscf0082

無性にお腹がすいてきた。
これをがまんしないとジプレキサの副作用にはまってしまう。

健康診断では中性脂肪の値が悪かった。
おなかの皮がぶよぶよし始めている。
たるみというのかゆるんでいるというのか。

この不況時に肥満の心配とは・・・歪んでいる。

知り合いの介護士の上司が結婚を機に転職するそうだ。
共働きでもやっていけないらしい。

転職先が葬儀屋だと聞いたけどホントかな?
この不況時に安定してるといえば安定してるのだろうけれど・・・。
そういう転職もありなのか~と、感心していいものかどうか。
サービス業には変わりはないけれど。

それはともかくお腹がすいた。
お茶飲んで我慢だ。

つうか1日1食の日が続いてるんだからなんか食べた方が良いのかな。
今日の夕飯はそばだったのだけれど・・・。

ああ、クーデター心配するのと、明日のパンを心配するのでは
どちらが大切なのだろう?

明日は障害当事者が自分たちもやっていけるよね!という趣旨のシンポジウムを見に行くのだけれど、この先、日本が食糧難に陥るようなことがなければ良いな。大きな事と小さな事、どっちも根っこは同じはずなのだろうけれど。どこか遠く離れてしまっています。

障害保健福祉関係主管課長会議資料(平成21年3月12日開催)がでてますね。
WAMネット。どうも偉い人の方向性がつかみにくい。現場は目の前のにんじんをあちこち動かされて混乱すること必至。がんばってきたところは、「せっかくがんばったのにそりゃないぜ」だろうし、がんばってもダメだったところは「この現場の混乱をどうしてくれるんだ」だろうし。つまみ読みしてみたら自立支援医療の更新期間がそのうち2年になるとか良い話もあるけれど。

アシモフが書いたような、酵母を食料源にするみたいな未来も来るのかな。
だったらなおさら今のうちにカレー食べておきたいな。

なんだかわけがわからないけれど、私の頭の中はとっちらかってます。
ものを考えられなくなりつつあります。廃用性症候群?うーん。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA