気を引き締める。かつリラックス。

20090315_0845
ピント合わせ失敗。現在の私の心理状態みたい。目の前のものを意識しながら、遠くの結果にとらわれている・・・。いま、私のするべきことと、その行き着く先。両方を見ないと。

大阪へのアプローチが終わって一休みです。

いろんなことを話して、いろんなことを聞いて、いろんなことを考えました。
材料がいっぱい出てきたので、どう組み上げていくのか。

反面、材料が集まり始めてきたことに油断してしまいそうです。

ちょっとした情報を聞き落としたり、不注意でしくじるのはこんな時かもしれません。疲れてますけれど、緊張をある程度保って、慎重さを欠かさないよう気をつけたいと思います。

3月末までの少しの間、こころのメンテナンスをしなくては。
いままで突っ走ってきたところを振り返り、見直す必要があります。

ちょっと過剰な活動量だったので、反動も来ています。
思えばここ数年、自分の限界スレスレまで何回か無理してますんで、棚卸しが必要かとも思います。いつもかいてるこのブログ。結構自分を見つめているつもりだけれど、他人が読むことを意識するために、すこし肩肘張ったものになっています。こことは別に考える時間を取らないといけないかなと思います。

時間はすぐに過ぎていきます。のんびりできるのもすこしだけ。
この時間を大事にしたいと思います。

さて、病院へ行く支度をしなくては。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

4 comments

  1. シバ says:

    オイラといっしょー奥ピンだー、しょっぱいねー

    人生にもオートフォーカス導入したら、
    やっぱりピントズレ起こして
    想定していないコトになるんだろーなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA