自然に眠くなってきたのだが・・・

20090330_0915_s

今朝は、まあまあ普通の時間に起きたわけだけれど、
22:00現在、すでに眠くなってきています。

生活のリズムが戻りかかっている?

しかし、師匠との対話をこれからする予定。電話で。
明日は試験の合格発表があります。

16年前の3月31日は私の統合失調症の陽性症状がピークに達して
親が下宿に駆けつけた日でもあります。

ラジオ局が自分のことを放送しているとか、
隠しカメラで撮影された自分の映像がTV放映されてるとか、
みんながグルになって自分の醜態を見て楽しんでいるとか・・・。

そして4月1日に全てがおおやけにされるのだ・・・という妄想。
この期限のついた妄想があったのでこっちの世界に帰ってきたのですが・・・。

電車でもバスでも乗客が自分のことを見て笑いをこらえているという妄想もありました。
怒って暴れだしたりする寸前だったのだろうと、今になって思います。

気分的に落ち着かないのですが、抑え気味に持っていこうとしています。

・・・不安です。

2 comments

  1. ひなねこ says:

    携帯から失礼します。いつも拝見しています。
    私も去年の3月31日に症状がピークになった直後事故にあい病院に搬送されました。
    なので、31日(日付変更線を超えたから今日ですが)になる事がとても怖いです。
    お互い31日を乗り切っていきましょう。

  2. あさ says:

    >ひなねこ さん

    いつも見てくださっているようでありがとうございます。
    お互い3月31日に一大事が起きたわけですね。偶然ですね。
    「記念日反応」というのがあるそうで気をつけないと。トラウマ方面の話ですね・・・。
    私は今日の午後1時がヤマです。
    ・・・なんとか乗り切って行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA