[WordPress]spam対策にAkismet

20090405_0982_s

ブログやってて、spamに悩まされてる方は結構いるんじゃないかと思いますが、
WordPress使っていながら、今まで使わなかったプラグインの
Akismetを遅ればせながら稼働させてみました。

もうスッパリきれいにspamが一掃されました。怖いくらい。
同時に、spamでない投稿がspam扱いされる危険性も出てきました。

コメント投稿しても反映されない場合、メールでご連絡ください。
一つのコメント内に4つ以上リンクがあるとspam扱いで保留されますので、
大量のリンクを張りたい場合、事前にご連絡ください。

・・・しかし、きれいに消してくれるんですごいや。
いままでキーワードで弾いてたんだけれど最初からこれ使えばよかった。

他にもおもしろそうなプラグインないか探してみようかな。

心配なのはサーバーのPHPとDBのバージョンなんだよな・・・。ちょっと古めです。

2 comments

  1. シバ says:

    そうそう、スパムのあのしょっぱさが恋しく・・・ならないでしょ。
    ネットの世界って必要なデータって、実質何割くらいなんだろぅ。

    ●写真
    紫はバッチリだけど、奥のピンクは完璧に色飽和おこしてるね。
    デジカメってコレがあるのよねー

  2. あさ says:

    >シバ さん

    このシバさんのコメントがspam扱いされてるっていったい・・・。
    13日にspamフォルダ漁っていて見つけました。
    返事遅れてすいません。

    写真はphotoshopで少しいじりました。
    全体でバランス取れるところを探すのって難しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA