散髪に行ってきた・・・ら捕まった。

統合失調症者で引きこもりの者には大きなハードルである「散髪」。
本日行ってきました。

ぼっさぼっさになっている頭をがっしゃがっしゃと洗って
非常に硬い私の髪(うっかりすると指に刺さるくらい硬い)を
じゃっきじゃっきと切り刻み、きれいさっぱりになりました。

問題はここのご主人パソコン初心者。
インターネットがつながらなくなったとのことで私が見ることに。捕まってしまった・・・。
どうもモデムがあやしい。プロバイダとの接続設定をなんかでいじられてるらしい。

が、ブラウザの変な機能追加でモデムの管理画面に飛べない。
IPアドレス直打ちすると、アドレスに余計なもの挿入しやがるのでモデムにアクセスできない。

今度、水曜日の午後にまた行かねばならなくなってしまいました。
自分のノートパソコン持っていかないと・・・。

ブラウザにプラグインを入れる時には注意が必要なのだなあと、思いました。
よくわからないものに挑戦するのはいい傾向だとは思うので、
いろいろ試してみて腕をあげていただきたいものです。

つうか、私はサポートセンターではないのですが・・・。

いえ、これも私の鍛錬になるのです!感謝です!!
3時間も拘束されて散髪代3900円(払った)、おだちんは1000円(もらった)!!
タダではなかったのは感謝です!!
ありがとう!壊れてくれたモデムの設定のおかげです!!
何の解決策も提示できないN●●のサポートセンターのおかげです!!

みんなに感謝です!!ありがとう!!ほんとうにありがとう!!

パソコンって使い道をハッキリしとかないと壊れるものなんだよなあ。
なんでも1台でってのはたしかにパソコンの在りようのひとつではあるけど、
これだけいろんなシステムが氾濫してると危険な感じも。

自分もネット用とデザイン用分けたいな。
引っ越しがなければネットブックに手を出すのだけれど。
いまは倹約の時なのでした。

とりあえず貧乏にも感謝!贅沢をできない清貧な生活をさせてくれるみんなに感謝です!!
ありがとう!ありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA