今から大阪へ行きます

いよいよアパートの契約です。

CATVが使えれば現在、家で使ってるTVがそのまま使えるのかな?聞いとかないと。
そのあと必要な物の下見にお店めぐりして、
ちょっと人と会う約束があるので顔だして、
夕方、帰ってくる予定です。

さて、うまくできるかな?

ちょっと疲れ気味なので気をつけて行ってきます。

ここのところ「ただの日記」になり下がっているこのブログ。
長文書くと、セッション数は上がる。でもブログ村の投票数は下がる。
短く近況報告に留めると、ブログ村の投票は増え、セッション数は下がっていく。
そんな傾向があります。いえ、妄想ですけど。

背反するのをどうバランス取っていくのか。

一番必要なのが、実生活から考えたことを簡潔に鋭くまとめる力だと思います。
現場での実践がないところで本を読んで感想書いたりするのが
セッション数と投票数の両者の乖離の原因なのでしょう。
仕事を見つけて、始動したら変わってくると思うけれど、難しいところです。

あとは長い文章の書き方を磨かないと。
思考があっちこっちに行ってまとまらないのをそのまんま書いてるのも悪いのだと思います。
まあ、好きなことを好きなように書くのが良いんであって、考えすぎも考えものだなとも思います。

課題は山積みです。

とりあえずは引っ越しして生活を安定させながら修正していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA