微妙な住所変更と手続きいろいろ

通販関連の失敗は電話で簡単に調整できました。よかったです。
配達時間の調整もできて引っ越し後のごたごたも緩和されるかと。

あとは運送屋さんの電話を待っているところです。
引っ越しの見積もりのアポイントを取ります。

昨日、5月1日付で転出届を出してひと段落してたら、
今日はカード会社から通知が。

住所確認書類を送って来いとのこと。自動車の免許証でいいらしい。

ところが、住所表記が市町村合併の影響で微妙に変わったため、
事務手続き上、今の免許証記載の住所とカード会社に届けた住所が違うことに。

明日は免許証の住所表記を書き換えに警察へ行かねばならないようです。
免許証の裏側になんか書くみたい。

で、コピーとって送らなければなりません。

なんとかならないかと思いつつ、いろんな事は重なるものなのだなあとためいきが。

一発で全部書き換わるようになったら便利かもしれないと思いつつ、
それでしくじったらえらいことになるから、分散して管理してるのがいいのかとも思ったり。

あるところで「自分は戸籍が盗まれた」という強固な妄想をお持ちの方にあったことがありますが、その方のことを思い出したりしてます。身分証明とか、信用調査とか、登記とかって、大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA