勇気を持って外食を

友人に誘われて、夕飯はうどん屋に行ってきました。
インフルエンザ流行の中、勇気をもって果敢に挑戦してきました。

客の入り具合はあまりよろしくないようでした。
かき揚げとえび天をのっけておいしく食べてきました。

やっぱりうどん屋で食べるうどんはおいしいのでした。

うどんやのうどん
うどんやのうどん

でも、これを自宅で再現するのは難しい。

まず揚げ物の作り方を一から学ばねばならない。
それに一人で食べる分量の揚げ物を作るためにかかるコストを考えると躊躇してしまいます。
後片付けも大変だし・・・。

揚げ物だけはスーパーで買ってくる手があるけれど。

コロッケうどんとか平気で作ってしまいそうな自分が怖い・・・。

それにそもそもガスコンロが1口しかない。
揚げ物と並行してうどんをゆで、水切りし、つゆを作り・・・という作業を同時に進められない。
カセットコンロでも買うか?・・・そこまでして天ぷらうどん食べたいのか?

作業スペースも限られてるし、鍋も小さいからうどんをゆでるのに不都合。

でも、困難にあえて立ち向かうのが面白いのでいつか考えて作ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA