Push通知がくるよ

Categories: 生活

歯医者に行ってきました

近所のいちばん近い所に行ったのだけれど、良い感じの歯医者でした。

最初にカウンセリングと称して問診を受け、いろいろ聞かれました。

こういうとき「何か薬飲んでいらっしゃいますか?」と聞かれて、
精神系の薬のことを話すべきかどうか躊躇します。
担当の方は「統合失調症」というものを知らなかったみたいで話はとんちんかんに。

とりあえず無事に問診を終え、治療に。
詰め物が取れたところ以外にも虫歯を発見されてしまいました。
歯周もチェック。何も言われなかったけれど、大丈夫だったのかな?

そのあとレントゲンを取りました。全部の歯を一度に撮影できる機械は初めてでした。

で、詰め物が取れたところを軽く削って、薬を詰めました。
次回、麻酔をかけて削った上で、型を取って詰め物をするみたいです。

問題は次回受診までに保険証の切り替えがあるかもしれないこと。
まだ手続き関係が残っています。

生活が安定するのはいつになることやら・・・。

でも、ふんばるぞ!


で、地道にやってくのも大事だと思いつつ、凝り固まるのもいやなので、
勢いで就労支援機関をもうひとつ利用してみることにしました。

多面的にアプローチできるかな?
予約は来月になっちゃいましたが・・・。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

片面だけ光る道標

光る矢印だけを見て走れば、早く…

4週間 ago

片面だけ光る道標

よく磨かれた矢印の前で、旅人た…

1か月 ago

鈴の鳴る三叉路

三叉路の広場で案内人はすべての…

2か月 ago

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

2か月 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

2か月 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

3か月 ago