ボランティア再開

今日はしばらくぶりにボランティアへ行ってきました。

ボランティアという名を借りた私の職業訓練でしょうか?
ここしばらくの状態から、私自身の体調管理が最大の優先事項となりました。

仕事をやり続けていくために、睡眠を削る方向へ。
夜、早く寝て、早く起きる。かつ、睡眠時間を短くする。

22:00~23:00くらいには寝るが良かろうということになりました。

一番さえている時間帯に眠れるのか?
睡眠導入剤が効くのかわからない時間帯です。
まさに体調を強引に管理しなければいけません。

ショートスリーパーの方にはそれだけ寝れば十分と言われそうですけれど・・・。

次回、通院時に薬の調整を医師と相談することにします。
ジプレキサかメイラックスのどっちかが悪いのではないかと考えています。

PSW実習時には短時間睡眠で切り抜けられたので、
結局、気持の問題なのでしょうが・・・。
日常的に実習のときみたいなことは続けられないようです。

今朝は、なんとか起きて行ってきました。
朝食はコンビニのパン。公園のベンチで食べました。
ハトが1羽寄ってきたのでパン屑をおすそ分け。
おいしそうについばむ姿に癒されました。

明日からハトを楽しみに起きようかな。

2 comments

  1. ブルーバード says:

    おはようございます。

    メイラックスって、結構副作用きついですよね。

    私は早期覚醒があったころ、メイラックスを飲んでいましたが、朝会社に行く時間になっても眠かったし、会社についてもお昼頃まで眠くてしょうがありませんでした。

    あ、でも、あささんは寝つきが悪いんですよね。じゃあ、関係ないのかな。

    やはり、朝早起きする習慣をつけるのが良いと思います。朝ジョギングとかすると気持ち良いですよ。

  2. あさ says:

    >ブルーバード さん

    こんにちは。

    自分の場合、ジプレキサだけでも結構効いているらしいのでメイラックスは程よく効果が出ていると思います。

    しかし、両者が合わさって、眠剤の影響が残っている朝方はガタガタです。

    寝つきが悪くて寝起きも悪い。

    朝の早起きは夜の極端な早寝で可能ですが、夜8時くらいに寝てしまうというのもなんだかなあと思うのでした。

    どの薬がどう効いているのかよくわからなくなりつつあるので、医師に相談してみようと思います。

    朝のジョギングかぁ。。。体力をそれだけで使い果たしそうな虚弱な私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA