夕飯は焼きそば

またスーパーのよりどり4玉98円につられてうどん2玉そば1玉焼きそば1玉を買ってきました。

で、今日は焼きそばに。

ピーマンが一袋98円だったので購入。
あとはもやしが28円を半袋。
にんじん、玉ねぎはこないだ買ったやつ。
コンソメを1個投入。塩コショウした上でおたふくソース追加。

やきそば
やきそば

あ、肉を入れるの忘れた・・・。

まあいいや。あとはレタスとプチトマトと味噌汁。

やっぱりキャベツを買うべきだったなあ。
でも、微妙に高くて一人で食べきる前に腐らせそうなんだよなあ。

何を作っても同じに見えるワンパターン料理。
とりあえずはできました。いただきまーす。


で、味の方は・・・。普通の焼きそばでした。つまんないや。
なんかトッピングすればよかったのかな?

4 comments

  1. says:

    こんばんは☆あささん☆

    自炊 頑張っていますね^^
    お味噌汁の下に写っているのは なぁに?
    お茶? でも 葱みたいのが浮いてるし。。
    あ よく見たら 光線かも(--; あはは

    キャベツって 高いですよね。
    私も 迷うもんな。。。。
    腐らせると 大変なことになるし(@~@)
    大抵 見切り品 四分の一カットで 買います!!

    これからも 自炊頑張ってください!
    そして 写真載せてくださいねー!!
    参考にしますから~~(^^)vv 

  2. あさ says:

    >光 さん

    こんばんは。

    自炊で食費月2万円で切り抜けられるよう考えています。

    味噌汁の下のは、そのとおり、お茶ですよ。
    深蒸しの濃~いお茶です。

    キャベツは見切り品が出るのを待ちですね。
    でも、カットしたやつは腐り始めると一気に腐るので怖いです。

    今日はピーマンが9個入って98円だったので買ってきました。

    しかし、炒めもののバリエーションばっかりで参考になるのかな・・・?

  3. マイコ says:

    あささん、はじめまして(^-^)
    半月ほど前から、おじゃまさせていただいていてます♪

    キャベツなどの野菜を長持ちさせる方法に
    「切り口にアルミホイルをかぶせる」というのがあって
    我が家でも、その方法でキャベツも大根も人参も玉ねぎもetc.
    ずいぶん長持ちしていますので
    よかったら一度お試しを…

    ハンバーグやトンカツなどを、お肉の特売日などに多めに作っておいて
    ハンバーグは両面に火を通して、トンカツは揚げてから
    まずはラップでくるんで、それをアルミホイルで包みます。味が落ちることなく長持ちします♪
    食べるときはレンジでチンするか、冷蔵室などで自然解凍したものをトースターで焼けばオーケーです。

    キャベツは一玉買っておくと、千切りサラダはもちろん、塩もみにしてもいいし、おみそ汁の具にもなるし
    炒め物にもいいし、胃にもいいし、料理のかさも増すし(笑)
    家計がピンチのときには結構重宝する野菜だなぁと思っています(^-^)

    少しでもご参考になれば幸いです(^.^)/~~~

  4. あさ says:

    >マイコ さん

    はじめまして。

    アルミホイルですか~。いままでラップでくるんでました。
    これから試してみます。

    ハンバーグやとんかつは「冷凍庫が役に立たない」現状ではきびしいかも・・・。

    せっかくレンジはあるのに使い道が限られてしまっています。

    ようし。こんどはキャベツに挑戦してみます。
    1玉200円くらいするので芯まで食べる気持ちでいきます。

    参考になります。ありがとうございます~(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA