プリンタを買おうか買うまいか。

今、迷ってます。

FAXとの複合機でなんかないかと物色中。
インクジェットかレーザーか。

モノクロレーザーを実家で使ってて便利だったんで、レーザープリンタもいいけれど、
カラーレーザーとなると手が出ません。

インクジェットの複合機にしようかと考えるのですが・・・。

ブラザーのやつ(MFC-6890CN)を狙ってるんですが、・・・貧乏だから買えないかな・・・。
A3カラーコピーができて、フチなし印刷が可能。
この機種印刷スピードのカタログ値が妙に速いです。
最近のインクジェットってモノクロ毎分35枚も印刷できるのか・・・下手なレーザーより速い?

プリンタは壊れるの前提で買わないと怖いので、ネットで買うのに躊躇してます。
修理に出せる体制を作っとかないと。
あと、お店のポイントもらってお得と言われても、現金が出て行かれると苦しい・・・。

それにしても欲しくなってしまったものが高価でいけない。
本当に必要なのか・・・?でも、長く使うなら良いものを欲しい・・・。
さて、どうするかな。

食費ケチってもこれじゃ台無しだな・・・。

7 comments

  1. m.takeda says:

    欲しいなら買えばいいじゃん。
    別に車とか分譲マンションとかほど高価ではないものだし。

  2. あさ says:

    >m.takeda さん

    あっさりとおっしゃいますね(^^)

    自分に抑制をかけるもう一人の自分(?)が危険信号を発しているんです。
    で、葛藤しているわけで、ここに書いて気分がどう変化するかを見たいのと、
    友人連中含めた読者のなかに、詳しい人間とかプロが含まれてますので、
    彼らの様子をうかがってみるという意味もある・・・って、

    結局、物欲に負けたら買うわけですけどね。負けるというのも変だけど。
    物欲以前に、必要な物ではあるんですが、過剰な機能はいらないし、
    冷静な第三者がどう判断するかを見たくもあるわけです。

    まだクチコミもレビューも十分ではない新製品だけに
    慎重になってます。

  3. m.takeda says:

    なるほど、

    >友人連中含めた読者のなかに、詳しい人間とかプロが含まれてますので、
    彼らの様子をうかがってみるという意味もある・・・って、

    これに期待している、という意味もあるのですね!?

    個人的に物欲に負けるとは、必要悪なものを買ってしまうことでしょうか。でもこの「必要悪」という物の定義も難しくて、体に悪いという事を考えるとタバコもダメだけれどもアイスクリームも良くないということになり、結局訳わかんなくなるんですよね。

    PS/マイミーオのPCFAXの機能は便利ですよ。でも新しいパッチがVistaに対応してないので、Vistaを購入できない、というか購入する抑止力になっています。

  4. m.takeda says:

    すみません。正確に言うと、Vistaに対応する為の新しいパッチがPCFAXの機能のアップデートに対応していないので、でしょうか。

  5. あさ says:

    >m.takeda さん

    >でもこの「必要悪」という物の定義も難しくて

    確かに。私たちの毎日の食事も発展途上国の人々の犠牲によって成り立っている・・・とか考えると、悪の線引きが難しく思われます。

    >Vistaに対応

    もう年末に向けて「ウインドウズ7」がでるとかでないとか言われてしまってVistaはどうなってしまうのか考えたり。

    実用上で必要以上の高スペックなマシンが要求されるとしたら、必要悪に近いものを感じます。何が実用上かというとよくわからなくなりますけれど。

  6. m.takeda says:

    こんにちは。

    >もう年末に向けて「ウインドウズ7」がでるとかでないとか言われてしまって

    そうそう。あささんが今後どのOSを選択するかと欲しいマイミーオの互換性が購入の意思決定の際の一番重要な要素かも知れませんね。

  7. あさ says:

    >m.takeda さん

    常にベストの環境を整えるのは難しそうです。

    ベターな選択を・・・と考え始めると、何を優先するかが問題になります。

    多機能プリンタを買って使いこなせるのか?
    OSとの相性も重要ですね。

    しばらく悩んでみます。

    プリンタがないってのは不便ですけど・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA