かきあげのせてOKならこれもOKだろうか?

さて、昨日買った4玉98円のうちのひとつ日本そば。
ただかけそばにするのは面白くない。

手持ちの野菜を調べると・・・
にんじん、ピーマン、もやし、青ネギ。
あと、ベーコンがあるけど・・・。

で、できたのがこれ。

野菜炒めそば
野菜炒めそば

アップ

野菜炒めそば拡大
野菜炒めそば拡大

当然、中身はそばです。

そばは日本そば
そばは日本そば

にんじん、ピーマンを短冊に切り、ベーコンも一口サイズに。
もやしも合わせて塩コショウをきつめにして炒めます。

一つのフライパンで分けて炒める
一つのフライパンで分けて炒める

で、そばはだしの素としょうゆで普通に作ります。

そばはふつうのそば
そばはふつうのそば

台所にはコンロが一口しかないので大変です。

鍋の使い分け
鍋の使い分け

汚い台所だとか言わないように。 
 

さて、食べてみて・・・。
 
 
 
食えるじゃん!!
 
上に乗ってるのがあっさりしているニンジン、ピーマンと
カリカリのベーコンと油を吸ったもやし。
塩、コショウが効いてるとおいしいです。

そばについてはダシさえ効いてれば上に載せるものはあまり選ばないことに気付きました。
これ、意外にもうまかったです。

ツナ乗せようか迷ったけど、これで十分でした。

考えてみるに、ラーメンと日本そばの折衷的なところに落ち着いた感じです。
さあて、次にやる時にはどう笑いをとるか・・・。
え?笑えない?

2 comments

  1. says:

    OK!最高です!あささんーー^^
    笑いなんて いらないてっ・・てw
    あささん 早々 関西人になちゃったかぁ(笑

    私。お腹が空いたぁ~って・・もう2時過ぎた。。
    真面目に お腹空いてますが(^^;

    寝ますね☆ おやすみなさ~い!

  2. あさ says:

    >光 さん

    今回のそばはギリギリの線を踏みとどまった感じです。

    ツナを乗せていたら油がすごかったろうし、
    卵を入れていたらくどくなっていたと思われます。

    ラーメンに近い感覚でそばを食べられるという発見でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA