ごった煮うどん

さて、またへんな夕食の実験記。

うどんがあるのでこれを何とかしようとおもいつつ、
焼うどんばかりではいかんと思って煮込みうどんにしようかと考えました。

ただ、具材は滅茶苦茶です。
うどん、ベーコン、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、豆腐、もやし、たまご、青ネギ。

今回の材料
今回の材料

作り方は自己流。適当もいいところです。
まずベーコンをごま油で炒めました。

ベーコンに火を通す。
ベーコンに火を通す。

ざっくり切った野菜を投入。一気に。どっさり。

野菜群投入
野菜群投入

火が通ったのを見計らって、もやし投入。

もやし多すぎ
もやし多すぎ

ここで冒険。とうふと卵を投入。

卵&豆腐を入れる
卵&豆腐を入れる

煮込むために水を注入。だしの素投入。

スープ状にします。
スープ状にします。

ここでうどん投下。量的にやばいことに・・・。

うどんを入れます
うどんを入れます

少し煮込んでできあがり。

鍋はたいへんなことに・・・。
鍋はたいへんなことに・・・。

出来上がりはこんなかんじ。

青ネギのっけてごまかします。
青ネギのっけてごまかします。

いただきます。

うどんより具が多い・・・
うどんより具が多い・・・

味はだしの素はいってるんでごくふつう。
たくさん食べて栄養つけて、今週もがんばろう。
 
 
 
食えりゃいいんだ!食えりゃ!!
ツッコミお願いします・・・。

4 comments

  1. たく says:

    なかなか個性的な料理ですね(^^)
    野菜も多くて栄養満点じゃないでしょうか。

    量がすごいのがなんとも・・・(笑)

  2. あさ says:

    >たく さん

    >なかなか個性的な料理ですね(^^)

    ・・・反省してます(笑)

    いわゆる滅茶苦茶なわけですが、楽しんで作ってます。

    作った分、完食いたしました。

    食べられる範囲でどこまで無茶ができるか、挑戦です(^^)

  3. マイコ says:

    あささんこんばんは(^-^)

    煮込みうどん…

    「とうふ」のところで、まず爆笑
    そのあとの「水を注入」のところでビックリ&爆笑でした~

    美味しかったようで何よりです(^-^)

  4. あさ says:

    >マイコ さん

    豆腐は卵と合わせて、「ゴーヤチャンプル」からの発想です。

    水を注入は「カレーライス」からの発想だったり。

    一応考えてはいるけれど、滅茶苦茶なのは自覚しております。

    世界で最初に納豆を食べた人間のように、なにか見つかるといいなと思います。

    いえ・・・おなか壊さないように気をつけないといけませんけれど。

    とにかく、楽しんでやってます。危険だったら止めてください(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA