WRAPの日常生活管理プラン

WRAPには毎日した方が良いこと、ときどきはしたほうがよいことを記述する部分があります。

早起きすると調子がいいのは確かなんで「7:30に起きること」なんてのを入れてみました。

で、今朝は起きてみたのですが、予想以上に眠い。
調子がいい時と言うのは限られているわけで、そうでない時の早起きはきついです。
7時半に起きるのが早起きかどうかは置いといて・・・。

早起きできるときは確かに調子がいいのだけれど、
早起きすると調子が良くなると考えるのは間違いのような気が・・・。

さっそく改訂しないと・・・。
融通がきくのがWRAPのいいところですが、
調子のいい時に合わせた生活が必ずしも快適とは限らないという一例でした。

二度寝しないようにしないと・・・。

眠いのをコーヒーでブースト。
痔には確実に悪い。
しかし、健康を害してでも早起きして健康的な生活をしなければいけない。
なにがなんだかわからないことになりました。

10 comments

  1. m.takeda says:

    やはり昼間活動されていらっしゃる方は夜眠れるんですね!
    うらやましいです。

    ところで、WRAPの赤本の、APPENDIX H に「食事」というページがあると思うのですが、最も邪悪な食物として、砂糖、カフェイン、塩辛くって脂っこい食べ物の3つが挙げられていますよね?
    私はこれを実践すべく、甘いものは食べない、コーヒーはたまにしか飲まない(家に置かない)、ファーストフードのポテトは絶対食べないことにしました。

    でもそれで調子が良いかと聞かれると、「?」なんですよね~。

    丁度、タバコは体に悪いしお金がかかるから1年半前から吸ってないんですが、別にそれで精神の病が良くなったかと尋ねられれても「?」なのと同様に・・・。
    でも、今や観念が強化されて、「タバコを吸う=紙幣を燃してる」としか考えられないように「刷り込まれて」しまいましたが。

  2. nvsnva says:

    この件については、mixiのメッセージで、コメントをあささんに送りました。

    少し細かい話になったので、誰でもが読み取れる内容ではなくなる可能性があると思ったからです。

  3. あさ says:

    >m.takeda さん

    やばい。チョコモナカジャンボはひっかかってくる。
    がまんできるかなあ?

    たばこ一箱1000円にするって話はどうなったんですかねえ?

  4. あさ says:

    >nvsnva さん

    了解しました。微妙な意味の取り違えの問題ですね。

    というか、日常で使い分けができるのだろうか・・・?

  5. nvsnva says:

    > というか、日常で使い分けができるのだろうか・・・?

    できなさそうだと思うのであれば、実際に使い分けが困難だと思えるケースを、挙げてみてください。ただし、mixiのメッセージを使ってください。

  6. m.takeda says:

    nvsnvaさんは、WRAPに関してどうしてそこまで秘密主義なんでしょうね?
    間違った解釈をしている人に啓蒙して頂きたいと期待します。

  7. あさ says:

    >m.takeda さん

    nvsnvaさんも考えるところがおありのようですので、あまり追及なさらないでさしあげてください。

    秘密主義っていうのとは違うようですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA