おうちでひとり・・・収納スペース問題を考える

今日は冬用掛け布団の収納場所について悩んでいました。

今住んでるアパート。押し入れはあるのだけれども、
設計が変で奥行きが35㎝しかありません。
カラーボックスの奥行きと同じくらいです。

その変な押し入れの中も着替えなど荷物でいっぱい。
夏の間、掛け布団はどうしようかと困ってました。

で、ベッド下の衣類ケースと、ベッドのパネルとの隙間に着目。
掛け布団を折りたたんで約20㎝の空間に押し込めました。

20090719_2130_s

布団圧縮袋の使用も視野に入れていたのですが、その必要はなさそうです。
夏場はタオルケットで快適に・・・眠れるのかな?

カビが生えないように定期的に干すのを忘れないようにしようと思いました。

 
しかし、この建物設計した人って何考えてるんだろう?
1階は半地下。外から中が見えない店舗スペースになってます。
以前は不動産屋が入ってたそうですが・・・。
現在、空き店舗になってます。家賃いくらくらいするんだろ・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA