NHKを見て

忙しくてあまり良く見てはいなかったのだけど、

クローズアップ現代でがん患者が治癒しても再就職できないという内容をやってました。

みんな大変なんだとしみじみ・・・。

世間は厳しいです。自分はどうしよう・・・。

6 comments

  1. m.takeda says:

    履歴に癌治療に費やした7年間の空白があるからダメって、その理由が正当化される妥当性のある答えが存在するのでしょうか?
    少なくとも倍以上履歴に空白がある私には就労なんて不可能なのに、PSWが真顔で「どんなお仕事をしたいですか?」って聞いてくるからムカつくんだよ。

  2. あさ says:

    >m.takeda

    健常者でも首切られる今時に就労移行を推進するのってホントに厳しい話です。

    選挙で投票したい候補者がいない・・・。

  3. m.takeda says:

    >あささん

    選挙。まあ、そうとも言えますが、今回はお灸を据えなければならない党があるんじゃないんですか?
    ていうか、日本の民主主義の成熟の過程にとって必要な、国民が育てていかなければならない党がある、と思っていますが・・・。

  4. m.takeda says:

    >あささん

    まあ、気持ちは分からないでもないですが、それですと選んだ国民に責任があるので(主権在民)、国民みんなまとめてお灸を据えられなければなりません。
    そうは言っても、政治家は誰一人公約を果たさないじゃないか!と言われてしまえば返す言葉も無いですが、今まで「官僚」がこの国を支配してきたということを問題視する必要もあると思うんですね。
    今回、民主党が政権を取ると障害者自立支援法は廃止すると言っていますが、この法律自体厚労省の人たちが考えたシステム。システムを作ったり壊したりして、結局障害者の人生を振り回してくれてありがとう、って感じです。あ、勿論皮肉ですが。

  5. あさ says:

    >m.takeda さん

    責任者でてこい!

    ・・・って言った時出てくるのは、施策立案した人とは別人なんですよね。

    無責任なことだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA