クレイジーソルトを使ってみた。

nvsnvaさんに教えてもらった「クレイジーソルト」をつかってみました。

・・・と言っても、毎度毎度の野菜炒め。それしかできんのかという感じですが、
それしかできんのです。

豚肉が安売りしてたんで、少し多めにフライパンに。
で火を通しつつ、クレイジーソルトをふりかけ、ニンジン、ピーマン、タマネギ、モヤシを投入。

味付けにクレイジーソルトを使った野菜炒め。
味付けにクレイジーソルトを使った野菜炒め。

食べてみたら、いい感じの風味が出ていました。なかなかうまい。

しかし、「クレイジー」って・・・。
英語のクレイジーは日本語で直訳したまんまの意味とは違った意味があるのかな?
「神」を「GOD」と訳すか「SPIRIT」と訳すかの違いみたいな・・・?

次はクレイジーソルトで目玉焼きを作ってみようっと。

 
 
・・・ウェイパーも試してみなくちゃ・・・。

2 comments

  1. ジェイド says:

    初めまして

    読んでいてクレージーソルトとコトがが書いてあったので、おじゃましました(*^^*)
    クレージーソルトは、『ぺペロンチーノ』作る時に、使うと美味しいですよ。
    あと、スープの味付けにも・・・・

    野菜炒めも美味しそうですね(*^▽^*)

    突然のコメすいません

  2. あさ says:

    >ジェイド さん

    はじめまして。

    ぺペロンチーノですか。
    私の頭の中には近所のスーパーで4玉98円で売ってる
    うどん、焼きそば、日本そばへの応用なんかどうかなと考えてました。

    オリーブオイル買ってきといたほうがいいのかな?

    また気軽に書き込んでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA