ごきげんから恐怖へ

今日は夕飯は昨日の残りの豚肉と、腐りかかったニンジンとモヤシを炒めました。
クレイジーソルトでごきげんな夕食だったのですが、

これだ・・・「 エコナ関連製品の一時販売自粛について 」

(※HPのリンク先のファイル名を変えられた・・・。上で張ったリンク先がこっちに書き換えられてました。リンク先について最初のURIから言い訳のページに書き換えを行っているらしい・・・。パーマリンクを固定しないのはいただけません。リンク先を変えて逃れようとするこの姿勢はさらに私の不信感をあおります。)

ズバリこの油を使ってました。まだふた開けたばかりだよ・・・。

「安全性に問題のないことを確認しております」けど「販売自粛」だと。

矛盾した対応にすこし私はおかんむり。
シロなのかクロなのかハッキリしろよ!

パッケージには「厚生労働省許可 特定保健用食品」のマークが・・・。
さらに「日本人間ドック学会推薦」の文字が・・・。

健康にいいのか悪いのかハッキリしろ!
健康にいいのか悪いのかハッキリしろ!

・・・まあ、腐りかかったニンジンを食べて平気な私ですから、
肝臓の解毒能力に期待しましょうか。

残った油どうしよう・・・。


Gigazineでまとめられていましたので、アドレス貼っときます。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090917_econa/

2 comments

  1. のん says:

    こんにちは 同じ病気の35歳のんです。
    本当に最近、こうゆうの多いですよね。
    はっきりしてほしい気持ちすごくわかります。
    油は結構高いから健康被害がないなら使おうかなと思っても
    販売自粛は気になりますもんね
    回収してくれればいいのに無理なんでしょうかねえ

  2. あさ says:

    >のん さん

    こんにちは。

    日頃薬物には気を使っていますが、
    それより食物のほうが摂取量が格段に多いわけで、
    安全性には薬物以上に気を使わないといけない気がします。

    とりあえず、オリーブオイルをひと瓶買ってきました。
    しばらく様子見です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA