古紙回収の相場

家の周りをいつも通る古紙回収の軽トラック。

スピーカーで呼びかけながらいつもぐるぐる街を回っています。
高価で買い取りますって言ってるけれどどのくらいになるのか興味のあるところでした。

今日、試しに新聞紙をもってってもらいました。

たった2束、1カ月分くらいの古新聞でした。
呼び止めて少なくてすいませんって渡したら、

・・・20円くれました。

ひと束10円なのかな?

でも、トラックいっぱいでも8000円くらいにしかならないそうです。

今日はうまい棒2本分!収穫です。
資源ごみの日に出せばタダでもってかれちゃうんだから、まあいいや。

2 comments

  1. シバ says:

    これだけ円が強くなっちゃうと、
    古紙集めするより輸入紙の方が安くなるし困るのよね。

    静岡市だと新聞屋さんが回収もしてくれてて助かる。
    その名も「トリクル」ってしぞーか弁のシステムで。

  2. あさ says:

    新聞紙を改良してトイレットペーパーに使えるようにすればいいのに。

    ・・・と思ったけど、水で溶ける新聞紙なんて厄介この上ないだろうからダメか。

    回収してもらうとき、逆に金取られると覚悟してたんで、
    少しでもお金になったので良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA