歯医者に行って痛かったこと。

詰め物がとれましたと電話したらすぐに診てくれることになりました。

詰め物の内部で虫歯が進行していたらしく、削って全体に冠をかぶせることに。
神経の抜いてある歯だったので、いきなり削って型をとりました。

10日に冠が出来上がってくるとのことです。

ブラッシング指導もされて、削るよりそっちのほうが痛かったです。
歯茎から出血するように磨きなさいとのことです。
腫れが引くと出血は止まるそうですが・・・。

歯間ブラシも使うように言われたけれど、なかなか通らないんだよなあ・・・。
努力はするつもりだけれど・・・。

どうも以前の歯医者がヤブだったっぽい感じです。
・・・そう思うのは今回の歯科の思うつぼなのか・・・?

・・・いかんいかん。被害妄想っぽくなってきた。

2 comments

  1. シバ says:

    まぁ、歯医者は半分「ヤブ」だって言うからねぇ。

    オイラは歯の矯正もしてキッチリしすぎたせいか
    歯間ブラシが入らないのでフロス(糸ようじ)派です。
    それでも入りにくいけどね。

    歯磨きと併せてフロスすると確かに良いよ。
    虫歯になりやすい人には特にね。

  2. あさ says:

    >シバ さん

    2度あることは3度あるって言うからもう一か所位詰め物がポロッといきそうです。

    歯間ブラシも一番細いやつを使ってみたんだけど部分的にしか入りません。
    フロスも練習しないと。毎日のことなので結構負担に・・・。

    エナメル質のない根元に近い部分から虫歯が進行するらしいので、
    歯茎と合わせてお手入れをしないとです。

     
     
    医療費がどんどんかさんでいく・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA