今日は動きまくりました

簿記に合格して軽躁状態です。

朝起きて、ネットで合格しているのを知り腰を抜かすところでした。

お昼に家を自転車で出発。まずは市役所へ。
住民票を取りました。

その足で商工会議所へ行って、試験の点数を確認。
夢か妄想かと思いつつ、さらに法務局へ。

ググって調べといた法務局の支所は
1年前に移転してしまったそうで空き地になっていました。

歩いてたおばちゃんを捕まえて聞いてみると、
隣の市にある支所に統合されたとのことなので、
自転車から電車に乗り換えて隣の市へ。

駅のお掃除のおじちゃんに道を聞いて法務局を発見。
建物の登記簿謄本をゲット。

もうひとつ法務局で取る必要のある書類があったのだけど、
本局へ行くか東京の法務局に郵送で取り寄せなければならないことに。
しかたないので登記印紙を買って駅へ戻りました。

知人が駅のお店で働いてるのでからかいに寄ってから、
自宅へ帰りました。

自宅へ帰って、今日集めた書類を整理し、分かった情報で数枚書類を作成。
本籍のある市に郵送で戸籍抄本と身分証明を取り寄せるべく、
依頼のための書類と返信用封筒を作成。

不動産屋さんに建物の使用承諾書の依頼文の郵送の支度もしました。

で、あと申立書を一枚作成して、明日郵便局へ突撃する準備が完了しました。

明日は郵便局で、三つの書類を間違えないように
かつ、返信用の切手の金額を間違えないようにして発送して次の段階に移ります。

さて、うまく事が運ぶのか?

読んでる方はなにがなんだかわかんないでしょうけれど、
今日は忙しかったのですよと言いたいわけで、

・・・やっぱり、テンションがちょっと変なのでした。
まだほかにやることはあるのですが、今日はこの辺で薬飲んで落ち着きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA