”localhost”で自分にアクセスできないPC

Windowsでもなんでも「localhost」というURIで
クライアントPCが自分自身にアクセスできると思っていました。

今日は現在作成中のサイトでログイン処理を作ってたのだけれど、
自分自身に「localhost」でアクセスできませんでした。

いろいろいじりまくっておかしいなあとさんざん悩んだら、
「127.0.0.1」ならアクセス可能なことが分かりました。

なんでこんなことになるんだろうと悩んだら、意外なことに・・・。

hostsファイルにlocalhostのアドレス(127.0.0.1)が設定されてませんでした。

なんでこんなことになったんだろう?マイクロソフトは何考えてるんだろ?

とっても初歩的なところなんですが、それゆえ気づけませんでした。
全く無駄な時間を使ったものです。

いったいいつからこんな設定がされたんだろう?

わけがわからないみなさんごめんなさい。
すごく悩んだので・・・。

少しずつ夢に向かっているのでした・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA