ノートパソコンの熱暴走

いつも使っているノートパソコンに、外部モニタをつないでデュアルディスプレイにしてみました。

ところが、パソコンに負荷がかなりかかるらしく、突如電源が落ちました。
今回が初めてじゃなく、パソコンの冷却能力が足りないようです。

ノートパソコン用クーラーを使用したほうがいいのかな・・・?

デュアルディスプレイはwebページ作成時にコードいじりながら、
出来上がりを確かめつつ作業するのにとても便利なのですが・・・。

現状、ノートパソコンの下には、台所用の水切りかごみたいなのを置いて
スペースを作っているんですが、机に直置きしたほうが熱を逃がしやすいのかなあ?

熱伝導か熱対流か・・・微妙です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA