鍋!ハイパーうどんすき!!

今日は通院日。公園を通ったら、紅葉がきれい。

赤く色づく木々
赤く色づく木々

昨日のうどんのつゆの残りにいろいろ足して、夕飯は鍋となりました。

できあがりはこちら。

赤く色づく鍋の中身。
赤く色づく鍋の中身。

どんぶりに盛ったところじゃなくて鍋の中の状態を直に見てほしかったけど、
写真がうまくとれませんでした。

中に何が入っているか?

昨日のつゆに加えて、にんじん、タマネギ、豆腐、もやし、キムチ。

さて、角煮風の肉の塊が入っているのが写真からおわかりいただけますでしょうか?

これはなんでしょう?
1.公園で捕まえたハト
2.安売りしていた豚のバラ肉
3.松坂牛(霜降り)
4.中年太りの始まったあさの腹の肉
5.NASAから譲り受けた宇宙人の標本。

正解はどれでしょう?

答えは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タンパク質にはかわりありません。
タンパク質にはかわりありません。

 
食うのは私です。文句はノーサンキュー。
本当はたまごを落とそうかと思ったのですが、さすがに・・・。
遊びじゃないので責任もって完食いたします。

食べてみると、トムヤムクンみたいでした。食えるよ。


追記:

よっしゃぁぁぁぁぁあ!汁まで完食!!
でも、ハンバーグに味が染みわたるには一晩くらい煮込まないとだめですね。

2 comments

  1. やー★びー says:

    男料理だ。精つきそう。

    肉類に偏らず野菜を追加したのは良いと思います。
    男の一人暮らしだと好きなものだけ食ったり、肉中心だったりになりがちですからねぇ。

  2. あさ says:

    >やー★びー さん

    いらっしゃい!

    男料理にしても、もうちょっと何とかしないと・・・。
    今回のは闇鍋に近いものがあります。

    きのことか魚介類が少ないのが今後の課題です。

     
     
    このまま突き進むと、「酢豚にパイナップル」が許されるなら「味噌汁に桃缶」もOKだろう。とかそんなレベルまで行ってしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA