ルータかましたらコンピュータがブルースクリーン

実家から使ってないルーターを持ってきました。
いままで一台しかネットに繋げなかったのを
何台かで使えるようにしようと思ったのですが・・・。

いざ、接続をしてもつながらない・・・。

プロバイダの設定CDつかってもうまくいかない。
しかもブルースクリーンでメモリチェックを繰り返す始末・・・。

ネットのつなぎ替えでブルースクリーンだと?
生意気だなこのパソコン。

ルータに原因があるのかと思っていじってもなおりません。
肝心のルータのメーカーはお正月休みに入っててサポートセンターにつながりません。

プロバイダさんに連絡したらよくわかんないとのこと。
出張修理しましょうか?でも明日の3時以降ですよ・・・ってなことで
いろいろ悪あがきしてみました。

そしたらCATVの分配器まわりで接触不良を起こしてた模様。
でも、パソコンを繋ぐとブルースクリーン。

現在、モデム直結でネットしてます。

プリンタが使えないのが苦しいです。

さて、いじりがいのある状況です。
どう料理してくれようか・・・。

 
 
 
 
 
一番怪しいのは100円ショップで買ったLANケーブル(笑)なのですが、
それでブルースクリーン???

また、パソコンの奥の深さを感じました。

One comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA