帰阪!!全速前進!!

・・・いえ、全力を出すと再発が怖いので6割の速度で行きたいです。

大阪に帰ってきました。

webサービスでの商売を考えてるんですが、そのインフラをどこにしようか悩んでます。

グーグルのサービスとアマゾンのサービスを天秤に賭けてたのですが、
いままでグーグルの方に傾いてた気持ちがアマゾンに向かいつつあります。

いえ、サーバーのクラウドサービスなんですけどね。

大容量ファイルを構築しながら転送すると、いくらグーグルのクラスタが強力でもネットワークがボトルネックになってたぶん30秒の縛りにかかっちゃうんですよね。

pythonの勉強もはじめてたんだけど、考えなおさないと。

正月の間はサーバーの勉強です。
最初から客が殺到することはないとしても、
万が一当たった時のことを考えると・・・。
客が来てるのにサーバが落ちたら嫌だから。

もしくは、私の組むどんくさいプログラムが非効率だったりして負荷がかかりすぎると・・・。

不特定多数を相手にした商売で安全性を考えてるんですが・・・。

杞憂なのかなあ?

杞憂というより誇大妄想なのかなあ・・・。

いや、気持ちで負けちゃいけません。
一発、大当たりをかます気合で行きたいと思います。

でないと、来年の正月には大変なことに・・・。
いや、そっちも妄想半分ですけれど。

もう、妄想ばっかりでまいったまいった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA