某団体(の構成員)によると宇宙人はいるらしい。

昨日はいろいろお話を聞かせていただきました。
傾聴モードの私は極力素直に伺っていたのですが、やっぱ面白かったです。

話は生まれ変わりについて。

縄文時代に日本には例えば2万人の人が暮らしていたわけですが、
輪廻転生を認めるとして、現在の1億2000万人の人の前世はどう説明するのか?

・・・って聞いてみたら、彼らの信ずるものは宇宙規模での話なので、
地球上に限定されたものではないとのお答え。

畜生が生まれ変わって人間になった・・・とかの話が出てきたら面白いなと思ってたら、
もっと面白い回答がかえってきたわけです。

きっと団体幹部はアリシア人の生まれ変わりなんでしょう。
メンターが生まれ変わったのがトップのあの御仁なのかな?

私が大好きなのはパレイン人のナドレックだったりするのですが。

面と向かっては言えないことをブログで吐いてみました・・・。
すいません。わかりにくいネタで。

4 comments

  1. おりん says:

    私のところに勧誘に来る
    某教団によると
    その、今までに死んだ人達が

    もうすぐ全員が蘇るらしいです。

    また雇用機会が減りますね…
    経済も混乱しそうです。
    消費が生まれるのでプラマイゼロでしょうか
    環境にも悪そうです。

  2. あさ says:

    >おりん さん

    死んだ人たちが蘇るくらいですから、
    私たちの病気も治るかもしれませんね。

    死んだ人たちより、死にそうな人たちや、
    まるで死んだかのような人たちを救って欲しいものです。

    長いこと死んでいた人たちは、社会に適応できるのでしょうか?
    長期入院どころの話ではありません。

    社会的入院より酷い、社会的死という恐ろしい世界が想像されます・・・。

  3. シバ says:

    居ないと決めつけるのも、
    己が宇宙に住んでる限り出来ないのも確かだけどねぇ。

    地球人は宇宙人じゃないのかって話しでは。

    ま、生物の概念が有機体である必要もないので、
    どこからが宇宙「人」かって線引きも欲しいよね。

    と半ば電波な電波を飛ばしてみらくる。

  4. あさ says:

    >シバ さん

    居るとも居ないとも言えるところで言い切ってしまうのがイヤ。

    八百万の神が居るとかいうならまだ筋が通るような・・・。

    奥が深いから、また勉強しましょうって・・・ああ・・・。

     
     
    電波は嫌いじゃないんで、いいんですけれど(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA