麺が安かったんで焼きそば作りました。今日の夕食は220円位です。

近所のスーパーで中華麺が一袋一人前10円で売られていました。

一袋10円
一袋10円

・・・。

原価がわからない。なんなんだろう?デフレってこういうもんなの?

で、焼きそば作りました。

焼きそばと冷奴
焼きそばと冷奴

カット野菜は一袋158円。半分だけ使ったので79円分入ってます。
豚肉が一パック146グラムが186円。やっぱり半分だけ使ったので93円。
豆腐は4パックで148円のうちの一パック分だから37円。
トマトは冷蔵庫にあったやつだからいくらかわかんないけれど・・・。

全部ひっくるめて220円くらいで夕食ができてしまいました。

さらにコストダウンを図るには・・・カット野菜あたりを半額になるのを狙って買うとかかな?

でも、食生活はこれでいいのかなとちょっと考えます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA