鯖屋さんに脱帽

ただいまwebサイトを一生懸命作っています。

DNS設定やらメール転送やらSSLやらで頭がこんがらがってしまって、
レンタルサーバー屋さんに助けを求めました。

そしたらあっというまに解決・・・したのかどうかはわからないですけど(反映に時間がかかる)、
やっぱ専門家ってすごいや。掲示板見て自分で解決しろって言われちゃったけど。

自分もネットワークのこともっと勉強しなくちゃと思いました。

 
でもね・・・設定用ユーザインターフェースが変だったことについては、
スルーされてしまいました。

ブラウザにマイナーなやつ使ってるからかな?
謎です。

さて、セキュリティスペシャリストの勉強も兼ねて、
SSLの設定に挑戦しなくっちゃ。

鍵だの証明書だの、ややこしいけれど乗り越えなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA