あああ・・・プリンが食べたい!

ときどき何か特定のものを食べたくなることがあります。

いま、プリンが食べたいんです。
それも安くて、でっかいプリンが。
パフェについてるようなんじゃなくて、
プラスチックの容器に入ったもっとチープなやつを。
3連パックで100円のやつでもいい。

そう、卵で固まってるんじゃなくて、ゼラチンの力で固まってるような。

甘いもの食べると・・・中性脂肪値がまた上がってしまうのだろうけれど。

炊飯器でプリン作れないかなとか思ってみたり、
そんなことしたら冷蔵庫に入らないからだめだ・・・。
と、問題はそこじゃないだろという夢をふくらませたり。

・・・衝動的にプリンを大人買いしちゃったらどうしよう・・・。

コンビニの店長さんがよろこぶだろうか?
それで日本のGDPが上向くのだろうか?

日本中の人がプリンを一個ずつ買ったら経済は混乱するのだろうか?
プリンを買えない人が暴動を起こすのだろうか?

ああ、そんなことになったら嫌だから、我慢しよう。
すべてはみんなの幸せのためだ、私は我慢しよう・・・。

そんなことを考えながら、「変な教科書」の午後試験対策を読んでます。
・・・はかどらないわけだ。脳に糖分がいきわたってないのでしょうね。

そんなこと考えてたら、今度はチーズケーキが食べたくなってきた・・・。
ああ、我慢我慢・・・。

2 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA