午後問題でGO!GO!・・・寒いですか?すいません。

午後の問題をやっつけようと取り掛かってみたはいいものの、
予想以上にやっかいでした。

なんせ記述式問題だけあって、答え合わせがやりづらい。
どこをどのレベルまで答えれば正解になるのかわかりにくいです。

さらに解いた後、答えを見ると、視点が違っててがっくりというパターンにはまってます。
単純に問題の問うているところを読み取り損ねたのか、
自分の知識が不十分でとんちんかんな事になってるのか・・・?

昔、某所の入試で面接のとき、事前に行ったペーパーテストの答えを見た試験官が、
「きみはまるでとんちんかんな事書いてるね」と、笑ったのを思い出して、
それを引き金に過去のあんなことやこんなことが走馬灯のように頭の中をめぐり、
「ああ、おれはもうだめだ・・・みんな俺を置いて先に行ってくれ・・・」ってな状態です。

でも、あきらめないぞ。少し休憩してから考えます。
今後の「統合失調症で失われた10年補完計画」を達成するためには、
ここはふんばりどころです。

なにかコツがあるはずだ。合格者がいる試験なのだから。解けないことはないはずだ。

何問もあたっていけば開眼するに違いない。
そう自分に言い聞かせて、せっせと問題を解くべきなのに、いま、こうしてネットで遊んじゃってるし・・・。

気持ちを切り替えて、また勉強再開です。

GO!GO!!

・・・寒いですか?私の心は今、極北に向かってるので・・・しょうがないんです(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA