サニタイジングで煮詰まる。

フォームからデータ飛ばして、受け取ったデータであれこれしようと思ったのですが、
サニタイジングされて、javascriptが実行されずにコードのまま出てくるので閉口。

安全なんだろうけれど、動的なページ作りには向いてない。
やっぱりもう少しカスタマイズを・・・って、
システムいじりすぎるとバージョンアップ時に困るので、
不本意ながら方針変更。

データベース経由で関数をうごかすことにしようと思います。
オーバーヘッドが気にくわないけど仕方がない。

やっぱり出来合いのものを使うのは難しいです。
大雑把には楽だけれど、本気にいじろうとすると苦難の道が待ってます。

某所の通販サイト作ったとき、EC-CUBEをカスタマイズしたことあるんだけど、
ホントに小手先の改造しか出来ませんでした。
思い出して自分のスキルの低さにためいきがでます。

今日は半日無駄にしてしまいました・・・。

まあ、よくあることでしょうか・・・?

・・・どっと疲れが・・・。

でも、決戦が15日と18日にあるので、気を取り直してふんばるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA