足がつる・・・。水の飲みすぎかなあ?

朝起きたら、ふくらはぎがつった後の痛みが残ってました。
寝ている間につったのだろうけれど、最近、脚だけでなく、手もつることが多いです。

たぶん、水の飲みすぎによる電解質異常なんだろうと思いますが・・・。
まさか・・・糖尿病とか・・・?

水をお茶に切り替えたぐらいじゃおさまらないだろうな。
飲みすぎるのが悪いわけで。
幸い、水中毒には陥ってはいないけれど。

スポーツドリンクを薄めたやつを用意しとこうかなあ?
それとも、塩を溶かしてみるか。生理食塩水って多飲しても大丈夫かな?
氷をなめてると良いって言うけれど、うちの冷蔵庫製氷できないし。

まず、多飲をセーブすることが第一だけれど、喉が乾くんだよなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA