ああ辛かった・・・。

ツレがもらってきたカレーをわけてもらいました。

タイのカレーらしいんですが、レトルトでボンカレーかククレカレーかって感じです。

外見は普通のレトルトカレー
外見は普通のレトルトカレー

これを食べてみてびっくり!
もう辛いの辛くないのって・・・。辛いというより痛い。
何入れたらこんなに辛くできるんだ?ってくらいでした。

でもって、食が進む進む・・・。おなかがポンポコリンです。
出されたご飯は全部食べる主義の私は完食いたしました。
辛いけど、味はしっかりしてるんで、
「ウヒャー辛い」→パンを食べる→「ギャー辛い」→サラダを食べる→「ヒー辛い」→デザートで〆
そんな感じで楽しめます。単体で食べたら、たまったもんじゃないですが。

これ、くれた人は悪気はないんだろうけれど・・・。
なんかねえ・・・。
タイの人ってこんな辛いの食べてるのか・・・。
みんなで集まったときに少しずつ食べると良い話題になると思ったりも。

おなかこわしませんように・・・。
痔が再発しませんように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA