私は今年は花粉症が発症してません!

思えば、小学校の4年生の時から悩まされ続けていた「花粉症」。
正確には、スギ花粉アレルギーなのですが、

ことしはまったく発症してません!

実家の静岡は全国に名を轟かせる花粉症王国なのだそうですが、
大阪は花粉が少なかったりするのでしょうか?
でも、少なくてもアレルギーは出るはずだから・・・?

食生活のせいかなあ?
ストレスが少ないからかなあ?

大きいのは耳鼻科にちゃんと通ってるからでしょうけれど。
特に減感作療法や、レーザーやアルゴンで焼いたりとかしたわけではないのです。
薬を毎日2~3粒飲んで、診察の時なんかを吸入するだけ。

家にこもってる時間も長いけれど、外出は結構してるし。

このままゴールデンウィークあたりまで過ごせれば今年は花粉症をスルーです!

うれしい。これ、ものすごくうれしいです。
鼻炎も結膜炎もないなんて、なんて楽なんだろう。

でも、なんでだろう?うーん???不思議だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA