バグつぶしてスッキリ!

まいにちちょぼちょぼとコード書いてます。
試験も近いので、そちらとバランスとりながら。

今日はなかなかバグがとれなくて半日つぶしました。

グローバル変数で集中管理していたデータが関数(オブジェクト?)間で上手くやり取りできなくなったので、引数で渡すように改造・・・ってなんだかよくわかりませんよね。

とにかく、原因不明のデータ消失が起こっていたのをやっつけてスッキリです。

これで一歩前進。最重要ページの骨組みができました。
あとはこれを中心に発展させていけばいいので・・・ってまだバグが潜んでいそうです。
今日は色々書いたり消したりしたのでコードがきたなくなってしまいました。

整理し直して、次のステップへGO!です。
ああ、すっきりした!

 
 
よく考えるとバグを潰したんじゃなくて、仕様を変更したような・・・。
変な影響が波及しないことを祈ります・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA