歯医者に行って来ました。まだまだ上手く磨けてないそうで。

歯のお掃除に毎月一回くらい来るようにと言われて、歯医者に通ってます。

実は、この一週間で花粉症が出てきて鼻が詰まってます。
治ったか?と思ったらそうでは無かったわけです。

で、歯医者は呼吸が非常に厳しいです。

休み休みしながら、なんとか歯をきれいにしてもらいました。

歯間ブラシで歯の間を磨くことが必要だそうです。
あと、鼻が詰まってると口呼吸になり、
口の中が乾いてると一気に歯がボロボロになるよと脅かされて帰ってきました。
口が乾いたら水とかお茶を含みなさいよって。

でもなあ・・・歯間ブラシは入れようとするとブラシがひん曲がって入らないし、
フロスは手を口にどこまで突っ込めるかってのでかなり厳しいのです。
さらに、奥歯の歯並びが悪いので、素直に入れようとしても入らないのです。

水分の方は問題なしなんだけれど。逆に水中毒が怖いです。

時間のあるうちに歯のお手入れテクニックをマスターしなくっちゃ。

またひとつ目標が増えました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA