日本橋強襲!

大阪の秋葉原、日本橋に行ってきました。
とある電気部品数種類を探したのですが、見つかりませんでした。

結論。

日本橋の小売店は遠からず淘汰されるであろう。
少なくとも「小売店」としては。問屋としては分からないけど。

専門店のくせに、というか専門店だからゆえにかもの凄い高飛車な店ばかりでした。もの凄く不愉快な対応をされました。10軒以上回ってみたけど。

足下見やがって・・・。

ネットの方がよっぽど買い物には適していると思いました。
あの街では店員というものはそういうものなのでしょうか。

冥土カフェやらカレー屋は巻き添えを食らっていくことになるでしょう。
今日は入らなかったけれど。あまりにも怪しげだったから。

つうか、私が自分が怒りを感じるときはたいてい「自分の方の解釈が歪んでいて被害妄想的になっているから」だと思っているスタンスでいるからおとなしくしていられたわけで、「一般人」があの対応されたらぶち切れてトラックでつっこんでダガーナイフで人を刺して回るくらいな反応をしてもおかしくないかもしれません。

私が精神障害者であるからゆえに、今日の店員たちは命拾いをした訳です。

他にも阪○百貨店の案内係のにいちゃんとか、阪○百貨店の定年が近そうなおばちゃん店員の態度ときたらお粗末そのもの。なんで客に対してあんな態度ができるかなあ。異常にへりくだってみたり、客にガン飛ばしたり。

運がいいことに、私が自分で自分に「自分が何様だと思ってるのか」と問い続けているが故にやつらはのうのうと給料をもらえている訳です。

もうね、やつらからは買う気がしません。
王様扱いしろって言っている訳ではないです。

常識の通用しない街、日本橋。

詳細を書いてやろうかとも思いますが、関わりたくないのでマスキング。

不穏な文章になりましたが、あれが「ミナミ」ってやつなのですね。
大阪は滅びるよ。橋下君。

2 comments

  1. あさ says:

    >おりん@橋下君

    「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり

    沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす

    おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし

    たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ」

    (笑)(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA