スパゲティを食べにいく

チーズの入ったスパゲティ。

他人の作ったスパゲティなんて滅多に食べません。
他人の作ったスパゲティなんて滅多に食べません。

うまかったです。

で、このスパゲティを作った人に思いを馳せてみる。
厨房で長時間労働に耐える料理人。
材料運びに深夜労働する運送屋さん。
食材仕入れに暗いうちから市場に出かける問屋さん。
農場で作れば作るほど土地が痩せ、
さらに不安定な価格に悩まされる農家さん。

いろいろ考えます。

ま、しょうがないよね。
うまく行かないことはそれを受け入れなくちゃね。
つらかったら認知のひずみを治さなくちゃね。

・・・というわけで、現在の精神医療に疑問を持ちつつ、
根本的に何かが間違ってると思う私でした。

間違ってるのは私ですよ。ええ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA