大阪復興のための劇薬を思いついた(暴論)

大阪の景気を良くするために!

空港の整備も良いけれど、もっと強力なのを思いついた。

「原子力発電所とgoogle、amazon、etc.のデータセンターの同時誘致」

補助金は出るわ、成長産業をよびこめるわでかなり行けそうな案だと思うけど。
googleがシンガポールにアジアの拠点作っちゃったみたいだけど、
日本でしかも大阪に超巨大データセンター持つのは魅力的だと思う。データセンターの場所は秘密らしいけれど、公然の秘密ってやつでいいじゃないか。電力は原発から24時間安定供給。電力会社が安全だって言うんだから安全でクリーンなんでしょ?

原発は補助金がどっかんどっかんおりてくるだろうから、かなりおいしいはず。
CO2排出量取引的にもええじゃないか。海に近いところに作る必要がある施設だからぴったりじゃないですか。空港の隣に作っちゃえ。

活断層?大丈夫。日本国内どこに作っても活断層だらけだ。
他の原発だって・・・。

テロが怖い?

ならばさらに劇薬を。

アメリカ軍基地を関空に誘致してしまえ。
政府も喜ぶぞ。こっちも金がじゃぶじゃぶ降りてくるぞ。

さて、時流に逆らいつつ時流に乗る。
今時原発ってのも、アメリカ軍誘致もアレだけれど、
そのくらいやってみる気合いを見せやがれってんだ。

環境に気を使う企業はどう判断するだろうか?
平和主義者はどう思うだろうか?

大丈夫。ビリケンさんに祈っとけば丸く収まるって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA