市役所詣で完了

国民健康保険の手続きに市役所へ。

前年度の年収を申告。深刻な申告でした。
手帳見せたら、国保は減免があるとかで別の書類を書かされました。

思うのだけれど、年金と保険と手帳とかひとまとめにドンと手続きできないのかな?

さて、次は前職の退職金関係の手続きです。

また、前の仕事場から質問の電話がかかって来てちょっと私は不機嫌。
ちょっとは自分で本買って勉強しろー!!
ネットで検索しろー!!
おれはリファレンスマニュアルじゃないぞー!!

疲れてしまいました。

さらに別件。
税理士さんに資料請求したところ、250円の小冊子を200円の切手を貼って
送ってくださいました。申し訳ないので、もう3冊別の注文を追加しました。

師匠には本買うのはいいかげんにしろと釘さされてますが、
今後の不安を解消するために勉強、勉強です。

他人に教えてもらうことも大事だけれど、そのまえに一通りは勉強しなくちゃ。

で、書類はまだ書かなきゃならないのが残ってます。
銀行の確認印もらいに行かなくちゃ。

いろいろやったら雑務に強いPSWになれるかな・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA