疲れ果てて帰宅

今日はおでかけ。師匠と南の方へ。今(22:00)帰ってきました。

仕事を探しに行きました。
一年以上前、いっぺん訪れた紹介所みたいなところで再び相談を。

前回のカウンセラーさんは退職なさったということで、担当さんが変わりました。
いろいろな事情を話して、副業を紹介してもらうことになりました。
メインの仕事で食っていけるようになるには、まだまだ時間がかかるので・・・。

火曜日に相手側との交渉状況を連絡していただくことに。

一連の相談が終わって帰りながら、
私の自己紹介の下手さ加減に師匠からお叱りを受けました。
資格を持ってることについて、もう少しうまく話せと。

しかし、なんだかんだで動き始めています。
転がりだすことができるのか?

職務経歴書と履歴書をまた書かなくては。
基本的に書類大好き人間なので、何を書こうか、
どうやって書こうか考えて楽しんでます。
めんどくさいのは確かだけど、気分が乗ってると一気に仕上がります。
ワープロと手書きと折衷で行く予定。

何だったらイラレでカラーで作ったら・・・常識を疑われるかな?
でも、持てるスキルを総動員してぶちあたって行くとしたら・・・、
そんなことを考えています。

昔習った製図での文字の書き方が生きてくる予定。

明日は、昨日であった居宅介護の事務所さんを襲撃しようかな。
午前中にアポとって、午後に訪問・・・。できるかな?

いろんなものを有機的につなぎ合わせられないかと考えてます。

2 comments

  1. amt says:

    オープンですか、それともクローズドですか?
    紹介所というのは、障害者向けの所でしょうか?
    差し支えなければ教えてください。

  2. あさ says:

    >amt さん

    オープン・クローズドの使い分けをする予定です。

    結構、オープンでも良い案件がある模様です。

    紹介していただく機関は、地方自治体の外郭団体になりますでしょうか。
    障害者専門ではありませんが、障害者も扱うことをうたってらっしゃいます。

    まだ、インテークをやり直した段階ですので、ねばりづよく交渉しようと思います。
    本業の方に差し支えないように、ちょっと条件的に絞っています。
    その結果、オープン・クローズドを選べるかどうか?
    という感じです。

    なんか特別な予算がつく事業があったりして、
    それが使えるのなら・・・とか、条件をいろいろ使い分ける予定です。

    とりあえず、様子見です。詳細はまだわかりません。企業さん次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA