自己コントロール感

流れ流され、今ここに私がいる・・・。
でも、流されるそのときそのときでは自己決定しているはず。

自分の望み通りに行かないことだらけだけれども、
自己決定の結果だからしょうがない・・・

と、思ってしまって良いのだろうか?

自分で決めたことだからしょうがないとか、
自分で決めれば後悔しないって時々聞くけど、

そんなこたぁないよね。

毎日後悔しながら過ごすから、成長するのだと自分をなだめてます。
よく考えると、後悔しない人間って、とっても不自然です。

全力でやっても、後悔するときはします。

そう自分に言い聞かせて、明日はもうちょっとましな人間になろうと思います。

・・・ん?

「ましな人間」ってなんだろう?
コミュニケーションと自己決定と責任と現実と妥協と協力と独立と・・・。

世間の言い分っていいかげんなんだ。

だから、自分も生きて行けるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA